飲食店経営者が、行動によって現実を変えていくことを支援します。 一般社団法人全日本うまいもん推進協議会は、 全国の飲食店経営者を、熱い思いで支えてまいります。



厚生労働省 農林水産省 水産庁

表彰事業

ホーム ≫ 表彰事業

表彰事業

表彰は、選考基準を定めて、会の理事が実態を検証した上で、理事会が決定する。

飲酒運転撲滅推進者の表彰

飲酒運転の防止、追放、撲滅に真正面から取り組んでいることが、誰にでも目に見えてよく理解でき、その成果を第三者が確認できる飲食店の経営者を表彰する。具体的には、「ハンドル・キーパー運動」の積極的励行や、運転代行制度の導入と積極的実施などのほか、独自の制度を開発して実施していること。

食中毒撲滅推進者の表彰

店舗設備と安全衛生対策や従業員の指導方針などが、所轄保健所の評価基準を十分満たしていることを第三者が確認できて、開店以来3年間以上、食中毒事故を起こしていないなど、食中毒撲滅を推進している飲食店経営者を表彰する。

永年会員の表彰

当会の会員としての継続年数を、1年、3年、5年、7年、10年、の段階に分けて、それぞれの年数に達した飲食店経営者を表彰する。受賞者をプラチナ、ゴールド、シルバー、などの名称を付けた会員とする。

貢献会員の表彰

当会の役員(支局長、支部長など)を永年(3年)を務めた飲食店経営者を表彰する。

「うまいもん」発掘者の表彰

地域に埋もれていた「うまいもん」を発掘し、商品化して、食文化の振興に寄与した飲食店経営者を表彰する。

優秀飲食店経営者の表彰

直近3期の確定申告書により、納税による社会貢献度、経営健全度、経営成長度を計測した上で、今後の業績見込みを加味して、優秀と認められる飲食店経営者を表彰する。

多店舗展開した飲食店経営者の表彰

店舗数を増やして、そのいずれもが黒字経営を実現し、納税による社会貢献を果たし、成長した飲食店経営者を表彰する。

異業種展開した飲食店経営者の表彰

異業種へ参入して黒字経営を実現し、納税による社会貢献を果たし、進化した飲食店経営者を表彰する。


▲ ページトップ